SSブログ

3月20日 第1・第3火曜 [コースターをつかって]

今月2回目の活動はコースターを使って製作。小学生はアボリジニアートに挑戦♪写真は活動の様子。
CIMG3243.JPGCIMG3244.JPG
左はみことちゃん(小3)、右はゆうちゃん(小2)のアボリジニアート。2人共すごく集中して何枚も描いていた。綿棒と爪楊枝で描いていったが、綿棒を筆代わりに使ったりと工夫をしていた。
CIMG3245.JPGCIMG3246.JPG

幼児はカラフルマスキングテープを貼って形見立てをしておもしろコースターを作った。何だか使うのがもったいないので幼児のコースターはモビールにした。写真真ん中がまりちゃん(年長)、右がみゆちゃん(年中)の作品。
CIMG3241.JPGCIMG3248.JPGCIMG3247.JPG
コースターがロボットになったり、2枚組み合わせて雪だるまになったりと楽しいコースターができあがった。

それにしてもモビールの写真を撮るのは難しい。無風でも回っていく・・だから癒されるのだが・・・なんとかピントはあった様だ。今時のデジカメは素晴らしい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。