SSブログ

4月12日 第2・第4木曜 [新聞紙で遊ぼう]

新聞紙遊びは盛り上がる・・昨日のクラスもひじょ〜にエキサイティング!!!キャ〜キャ〜♪大騒ぎ。大声でないとみんなの耳には届かないので私は声を張り上げる。・・・そして、今朝起きたら声がかれていた私・・・。 

写真は3時30分クラスの様子。新聞ビリビリで盛り上がり、新聞プールで盛り上がり、けん玉遊びで盛り上がり、絵の具遊びで盛り上がり(写真を撮り忘れてしまった)・・・。
CIMG3448.JPGCIMG3449.JPGCIMG3453.JPG
新入りのなりさだくん(年少)は自分がけん玉になったのか?飛び跳ねていた。

次回から小学生クラスに移動するがこの日は幼児クラスに参加のゆうきくん(小1)は一人シェルター作りとなった。頑張って一人用のシェルターを作り上げ、すごく気に入った様で大事そうに持ち帰っていった。
CIMG3451.JPGCIMG3456.JPGCIMG3458.JPG

写真は5時10分クラスの様子。小1〜小5の5人で協力して団結していた。そんな中でも笑いをとる事を決して忘れないのがこのクラス。お腹がすく時間だからか?新聞三角を「コロッケ」という事にし、「はい!コロッケに衣つけて〜」(新聞紙を巻く作業) 「今コロッケ揚げてるからね〜」(新聞棒を三角にする作業)・・・かわせみの前を通った人達は、かわせみさんは料理教室に変わったのか?と思った事だろう・・・。
CIMG3459.JPGCIMG3461.JPGCIMG3462.JPGCIMG3463.JPGCIMG3465.JPGCIMG3465.JPG
ペイントして完成〜全員入れる広いシェルターができた♪
CIMG3467.JPGCIMG3473.JPG
みんなで壊す作業もエキサイティング!幼児クラスで用意してあった新聞プールにも入って泳いでエキサイティング!!・・・あ〜なんだか私も汗だくであった。

今日も教室があるが、大声は出さないでおこう。はたまたメガフォンか?AKB48が使っているあの今時マイクなら使ってみたい・・・。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。