SSブログ

3月5日 第1・第3火曜 [人物クロッキー]

昨日の幼児クラスは時間内ず〜っと描き続けていた。お母さんがお迎えに見えても「もっと描く〜!」と・・・。終いには「ね〜何枚描いた?」「ぼくの方が多い〜」とか・・・競争の様になっていた・・競争ではありませんから〜〜。でもず〜っと集中して描けるみんなは凄いな♪
blog_CIMG6484.jpgblog_CIMG6486.jpgblog_CIMG6489.jpg
そらいろのたねから街が生えたりイノシシや二階建ての車などが生えていた。想像が素晴らしく広がり楽しい夢のある作品となっていた。

児童クラスは人物クロッキー。みんなじっく時間を掛けて描いていたのでモデルが一巡しなかったが、それぞれ味のある木炭クロッキーとなった。
blog_CIMG6490.jpgCIMG6496.JPG
左からこうたくん(小4)、みことちゃん(小4)、あみちゃん(小1)。
CIMG6494.JPGCIMG6493.JPGCIMG6498.JPG

一番最初にモデルとなったあみちゃん。「疲れたら休んでもいいよ〜」と言っておいたが・・ず〜っとポーズをきめたまま動かない・・・ 描いていた皆も心配する程の真面目なモデルぶりであった。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。